My Soccer Report
〜2016 Various Version〜


2016.3.16 【愛フィールド梅津寺】

初めて愛媛FCの練習を見に行ってきました。
オフ明けということで午前練習はフィジカルがメイン。
今までいろいろなチームの練習を見てきましたが
逆立ちをして歩くトレーニングは初めて見ましたね・・・。
その後、サーキットトレーニングとなり
これはかなりキツそうでしたけど
「頑張ればいいことあるよー!!」
っと叫んだ選手がいて爆笑!
わりと雰囲気は良い感じだったかな。
さて練習後、深谷くんに会うなり早々「来たね〜」っと。
「明日の練習は来れる?」っと聞かれ「明日は無理」っと答えると
「んじゃ、午後練は?」っと。
何だ?この質問攻めは??っと思っていたら
「昨日、家族がこっちに来たから市役所に行かなきゃいけなくて。
急いで出るから午後練習の後でもいい?」っと。
はい・・・午後は練習見学ではなく観光の予定だったんですけど
ここで予定変更であります。
しかし相変わらず優しくて
「観光するなら帰りに寄って。
4時半には練習終わっちゃうけど待ってるから」っと。
さすがにそれは申し訳ないので
サクッと観光をして午後練習までに戻りました。
午後練習は4つのグループに分かれてのミニゲームで
わりと声を出しながらやっていたものの
う〜ん・・・ゴールはいまいち決まっていなかったですね。
そんな中、浦田くんの落ち着きっぷりにはビックリ。
マリノス時代は「大丈夫かな?」っていう心配しかなかったんですけど
今、主力選手として活躍している姿を見たら
移籍して良かったんだと確信しました。
っということで、全体練習は終了。
ここで、深谷くんと河原くんがコーチの前に置いてあるボールに
蹴ったボールを当てるというゲームを始めたんですが
これが全然当たらず・・・。
とにかくあっちこっちにボールが転がっていく状態で
コーチに「もうやめろ!!」っと言われてましたね。
「ボールを見ないほうがいいかも」とか言いながら
懲りずにやっていましたけど
ほんとに1回も当たらないままでした・・・大丈夫か!?
で、練習後いきなりグラウンドから出てきたので
こちらが間に合わなかったものの来てくれて
「お昼どこ行ってきたの?」っと。
「道後温泉」って言ったら「またベタな所に行って!!」と突っ込みが。
当初は別子銅山へ行く予定だったことを伝えたら
「別子?えっ?あの〜別子ってわかります?」っと
他の選手を待っていたサポーターに叫ぶ始末・・・。
愛媛サポさん・・すみません・・・。
そして説明して頂いてありがとうございました・・・。
「愛媛に移籍するとは思わなかったよ」
っと今回の移籍について話をしたら
「ここは身長の高い選手がいないから。
あと、若い選手が多くて年齢的にも必要としてくれた」っと。
そう!このチーム、全体的に身長が低くて
これは練習場に来てすぐ気になったんですよね。
「去年、引退とか言うからほんと心配だったんだよ!!」っと言ったら
「あはは〜。戦力外の告知を出すのも遅かったしね。
本当はもっと前に出てたんだけどじらしてた。あはは。」っと笑われ
とりあえず、前向きに楽しそうにやっていて安心しました。
トライアウトでも良いチャンスがあったみたいで
努力が結果に繋がって本当に良かったです。
で、話題はサッカーからこちらのプライベートの話へ。
「ね〜年齢いくつ?」っと。
あ〜・・・やっぱりそうきたか・・・。
もう10年以上も応援しているわけで
どこへ移籍しようとも出没していたら気になりますよね・・・。
「俺より年下だよね」っと言われた瞬間
「深谷くん雅人の1つ下だよね。あたし雅人の1つ上だよ」っと
ここはもう素直に言ったところ
「結婚しないの?」っと。
そんなのどうでもいいでしょ!!
あげくの果てに「外国の人と結婚したほうがいいよ」っと。
それどういう意味ですか!?
っということで、最後に写真を撮ってもらっておしまい。
家族が引っ越ししてきたばかりでバタバタの中
時間をとってくれて本当に感謝☆
「この年齢になったら1年契約は仕方がない」って言っていたけど
岐阜の時より生き生きとサッカーをやっていたので
次に繋がるといいなと思いました。
←Soccer Report List→

***サッカーが好きになったきっかけはこちら***
My Favorite Player〜なんだかんだでマリノスサポ〜


Concert Report List My Plofile
Soccer Report List Blog
TV Report Link
My Favorite Player Player's Data Mail

inserted by FC2 system