My Soccer Report
〜2014 Version vol.1〜


2014 Jリーグ J3 第5節
SC相模原 vs ブラウブリッツ秋田
2014.4.6【相模原ギオンスタジアム】


健太がマリノスから移籍して以来
全くサッカーに行かなくなっていたので
1年4か月ぶりの観戦となりました。
タカが移籍してきたことで招待券を頂き初のJ3観戦であります。
選手が出てきた瞬間、タカは別格でしたね。
体格が他の選手と全然違っていて
高校生の中にJリーガーが入っちゃったような状況・・・。
大丈夫か!?
しかも、アップ中に他の選手と話したり絡む場面もなくて
馴染んでいるのかかなり不安でした。
そんな中、ニコニコしながら相手チームの選手と絡み始め
知り合いなんていたっけ?
なんて思いつつ相手チームの選手紹介を見ていたら
なんと!!
10番は熊林親吾、そして14番は川田和弘くんでした!!
超ビックリ!
めっちゃテンションが上がりました。
さて試合はというと・・・なんともズタボロでしたね。
J3自体がこのレベルなのか?!
それともこの試合だけがこのレベルなのか!?
よくわかりませんがとにかく酷くて
高校サッカーよりレベルが低いんじゃないかと思ってしまうほどでした。
タカは体がちょっと重たそうなものの
それでも裏に抜け出したりしていましたが
おそらくタカに出しているであろうクロスが下手すぎて
全くゴールの兆しがありませんでしたね。
そして相手チームのブラウブリッツ秋田も酷すぎで
こちらは熊から川田くんへのパスばっかりで
これしか戦術がないのか!?っていう状態でしたね。
はぁ・・・。
でも、マリノスでベテラン選手の言うがままに動いていただけの熊が
10番を背負ってキャプテンマークをつけて
チームの中心であっちこっちに指示を出して動いている姿には感心。
同じく大分でチャンスを掴めなかった川田くんも
めっちゃ中心選手として動いていて
FKのチャンスでこの2人がボールの前に立った時は
めっちゃ嬉しい気分でした。
とはいえ、これといってパッとした場面はなく前半は終了であります。
ハーフタイムに雨が降ってきたことで
帰るお客さんが出てきてましたね。
みんなそこそこタカが見れればいいって感じだったのかも。
後半は前半より良くなってきて
完全にマークされているタカが周りの選手にボールを散らすことで
まともな攻撃ができるようになりましたね。
ってか、今さら?って感じですけど・・・。
でも本当にタカは別格で
他の選手が出してきたパスをわざと避ける動きとか
あ〜これジュビロでよく見たっていう懐かしい感じ。
そんなタカが相手選手をひきつけているうちに
28分、菅野選手のゴールで先制しました☆
やっと決まりましたね。
ここからは完全に相模原のペースで
33分にも追加点を決め
残る期待はタカのゴールであります。
もうみんながタカにボールを出しているのはわかったんですが
パスもクロスも精度がイマイチでイライラ!!
中途半端な高さにクロスを上げてどうする!!
ちょっと高めの位置に出せばタカは跳んで絶対に決めてくれるのに!!
っと、ジュビロ時代を思い出していた矢先
PKのチャンスが。
サポの期待はタカ。
選手もその空気を読んで誰もボールに近づきませんでしたね。
タカがボールをセットしてキッチリ決め3点目☆
このまま試合は終了となりました。
この瞬間、大粒の雹が降ってきてビックリ仰天!!
でも、選手はバックスタンドまで来てくれて
これまたお祭り騒ぎみたいな感じだったので写真を撮ったら
雪の中観戦したような写真になってしまいました・・・。
タカが楽しそうに跳ねていて良かったです。
ぶっちゃけJ3でサッカーをやる選手ではないので
この若い選手たちにいろいろと伝えて
来年はちゃんとJ2かJ1でやってほしいなって思います。
相模原にタカと同世代の選手はいないので
若い子たちからすると
神様みたいな選手が来ちゃった感じなんですかね?
ちなみに、試合後のハイタッチ会にも参加してきました。
ギャルサポですから。

SC相模原 3−0 ブラウブリッツ秋田

←Soccer Report List→

***サッカーが好きになったきっかけはこちら***
My Favorite Player〜なんだかんだでマリノスサポ〜


Concert Report List My Plofile
Soccer Report List Blog
TV Report Link
My Favorite Player Player's Data Mail

inserted by FC2 system